トレンドマイクロ・オンラインショップ

特定商取引法に基づく表示

トレンドマイクロ株式会社(以下「弊社」といいます)の個人向けオンラインショップ(以下「直販サイト」といいます)および弊社の提携するアプリ販売ストア(「アプリストア」といいます)における「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づく表示は以下の通りです。

直販サイト運営者 兼 直販サイトおよびアプリストア販売業者

会社名 トレンドマイクロ株式会社
運営統括責任者 エバ・チェン
所在地 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー
連絡先 03-4330-7600
メールアドレス onlineshop@trendmicro.co.jp

販売価格その他の必要料金

販売価格は各製品またはサービスに関する購入ページにて表示されています。なお表示価格には消費税が含まれています。

  • 万一、表示価格に誤りがあった場合は、正しい決済金額をメールにてできる限り早急にご連絡差し上げます。その際は、ご注文の確認メールなどの配信前後に関わらず、ご連絡差し上げた金額をお客さまに対する正しい請求金額とさせていただきます。

送料

・物流を伴う商品のご購入がない場合

送料は必要ありません。

・物流を伴う商品のご購入がある場合

送料340円(税込)
メディアキット5枚以上の場合には700円(税込)
※日本国内のみへの発送となります。

お支払い方法および時期

直販サイトの場合、下記のいずれかのお支払い方法をご利用いただけます。ただし、クレジットカード以外のお支払い方法については、対象製品/サービス形態によって選択できない場合があります。

  • クレジットカード:注文後にお支払いが確定します。なお、クレジットカード払いの金融機関等からの代金の引き落とし時期は、お客様とクレジットカード会社の取り決めによります。
  • かんたんコンビニ決済:注文後14日以内にお支払いが必要です。
  • 振込用紙:注文後に送付される振込用紙記載の支払期限までにお支払いが必要です。
  • 請求書:注文後に送付される請求書記載の支払期限までにお支払いが必要です。
  • クレジットカード情報の取得は、SBペイメントサービス株式会社を利用しています。SBペイメントサービス株式会社への提供後は、トレンドマイクロ株式会社で一切のクレジットカード情報を保持いたしません。

アプリストアの場合、お支払い方法および時期についてはお客様ご利用サイトの決済方法の記載をご確認ください。

商品の引渡し時期またはサービスの開始時期

商品の引き渡し時期

・物流を伴う商品のご購入がない場合

直販サイトの場合、原則として入金確認後1営業日以内にメールにてシリアル番号、またはアクティベーションキーを送付いたします。なお、在庫がない場合は、その旨および引渡し予定日をメールにて連絡させていただきます。
アプリストアでの商品ご購入の場合、特に弊社から送付するものはございません。

・物流を伴う商品のご購入がある場合

弊社での入金確認後、原則として営業日のAM10時までに入金が確認できた場合は、当日中に製品に弊社が委託する配送会社より発送いたします。 AM10時以降に弊社で入金が確認できた場合は、翌営業日の発送となります。ただし商品の発送は、日本国内のみへの発送となります。

  • 天候、交通事情等、配送先地域、在庫状況、商品発売日の変更や生産状況などによっては、通常よりお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・サービスの開始時期

直販サイトでの商品ご購入の場合、お客さまからの利用料金のお支払いに関し、弊社で確認してからサービス開始となります。弊社による確認時点は、お客さまのお支払い方法によって異なりますが、弊社が注文/支払いの確認用メールをお客さまに送信した時点で注文処理が正しく完了されたとみなされます。また、アプリストアでの商品ご購入の場合、お客様ご利用サイトの決済が完了した時点よりサービス開始となります。

お客さまが直販サイトでライセンス契約更新をされた場合、トレンドマイクロは原則として入金確認後1営業日以内にライセンス契約期間更新処理を行い、お客さまは契約期間満了日の翌日よりご利用中の製品を引き続きご利用いただけます。なお、更新後の契約期間は、更新手続時に選択された更新期間(1年/2年/3年)に準じます。また、お客さまがライセンス契約期間の終了後に直販サイトでライセンス契約更新を行った場合、トレンドマイクロはお客さまの各決済方法により異なるタイミングにてライセンス契約期間更新処理を行い、お客さまは更新処理の完了日より製品をご利用いただけます。なお、更新後の契約期間は、更新手続時に選択された更新期間(1年/2年/3年)に準じます。
お客さまがあんしん自動更新でのライセンス契約更新された場合、ご利用中の製品の契約期間満了日の前月末日までにあんしん自動更新を申し込むとともに自動更新後契約期間のライセンス料金にかかるクレジットカード決済が完了したお客さまは、契約期間満了日の翌日よりご利用中の製品を引き続きご利用いただけます。お客さまがトレンドマイクロ所定の解約手続きを行わない限り、お客さまが現在ご利用中の製品の契約期間の満了日の翌日から当該契約期間が1年間自動更新され、製品のあんしん自動更新に関する申込ページに表示の販売価格に基づき1年単位の料金を契約期間の前月末日にお支払いいただくものとし、以後も同様となります。

お客さまが直販サイトでのデジタルライフサポートプレミアムへのサービスアップグレードをされた場合、トレンドマイクロは原則として入金確認後1営業日以内にデジタルライフサポートプレミアムへのサービスアップグレードの処理を行い、サービスアップグレード処理の完了日よりサービス開始となります。デジタルライフサポートプレミアムの契約期間は、ウイルスバスターライセンス契約期間(1年/2年/3年)に準じます。また、お客さまがアプリストアでのデジタルライフサポートプレミアムへのサービスアップグレードをされた場合(ただしライセンス契約継続時のみ手続き可能です)、お客様ご利用サイトの決済が完了した時点よりサービス開始となります。デジタルライフサポートプレミアムの契約期間は、ウイルスバスターライセンス契約期間(1年/2年/3年)に準じます。

返品・キャンセルについて

お客さま都合による返品・交換・キャンセルはできませんのでご注意ください。 ご購入前に製品/サービスのシステム要件または動作環境等の提供条件(対応OS、ソフトウェア、ハードウェア、ディスプレイその他注意事項)をよくご確認の上、ご購入をお願いします。

トレンドマイクロは、商品について瑕疵のないことを保証しておりません。商品について瑕疵があった場合にお客様に生じた損害について、トレンドマイクロの故意または重過失に起因する場合を除き、トレンドマイクロは責任を負わないものとします。

あんしん自動更新は、製品のご利用期間中いつでも解約することができます。ただし、ライセンス契約期間満了日直前に解約手続きをされた場合には、金融機関の休業日等の事情により自動更新後契約期間にかかるライセンス料金のクレジットカード決済がライセンス契約期間満了日前に実施されることがあります。この場合、当該決済完了日より90日以内に限り、お客さまはトレンドマイクロに対してトレンドマイクロ所定の手続きに従って、当該決済完了済みの自動更新後契約期間にかかるライセンス料金の返金を請求することができます。
詳細については、以下をご参照ください。
URL:https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-16717

取扱製品/サービスのシステム要件または動作環境等の提供条件等

弊社によるご注文の取り消しおよび売買契約の解除

弊社は、以下の事由に該当すると判断した場合、事前に告知をすることなくお客さまからのご注文を取り消すこと、または、売買契約を解除することができます。

  • 弊社の指定する期日までに代金のお振込が行われなかった場合
  • ご注文の商品が販売終了商品である場合
  • 届け先が不明であるか、お客さまの長期不在等により商品がお届けできない場合
  • 商品価格の表示が誤っていることが合理的な理由により明らかである場合
  • その他、弊社が合理的な理由により必要であると判断した場合